Latest Entries

イス

ぶろぐの名前を  「~モノづくり」にしてる割に
作成したものを載せていないのは、ただ単に
写真を撮ってなかったから…。

作ったものはエルデのおもちゃが多いかな~
エルデに見せた矢先に破壊するので写真に残せないの
PDR_0652_convert_20110123120418.jpg
カミカミして遊んだら 疲れて一休みだグ~


お正月のおせちに入れたかまぼこの板を
見ていたら無性に小っちゃいイスが作りたくなって

PDR_0634_convert_20110123120027.jpg
PDR_0640_convert_20110123120145.jpg

4つ斜めに穴をあける→反対側まっすぐに穴を2つあける→
祝箸を4本同じ長さに切る→差し込み木工ボンドで固定→
乾かす→かまぼこ板2㎝切る→釘で2本の箸に打ち付ける

できあがり♪

むっちゃ簡単です。

TVボードの上に置いてて1度エルデに捕られたのですが
だめ~!!の大声で無事でした。
たぶんいつかは壊されるでしょう。


«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR