Latest Entries

やっと…

昨日は、息子の定期演奏会で楽器を会場ホールに運び込むのに
朝8時に学校へ。 私、8時ジャストに行ったのに、ほかの車担当の
方々もう来ていて面目ない…。

楽器を積み込みホールへGO!!

リハーサル頑張って~っとホールを後にし、帰宅。
エルデの散歩にそのまま行き、10時ごろ再び帰宅。

2年前からやらなっくっちゃと思ってた、
ダイニングのライトをつける位置を変える! を実行
位置

ほんとは業者に 天井の穴を開直し、シーリングの位置を
やり直してもらうのが綺麗なんですが… 3~4万ほどかかる

場所変えるだけでちょっと高いよな~ ほとんど人件費
またDIYでやっちゃうことに
ほんで ↓ これ買った

延長3
 1メートル設置場所を変えれる優れもの。

延長2
延長4
延長5
元の配線から延長器具につなぐ為にあれやこれやしてるんですが写真撮る余裕がなく割愛



14時15分から演奏本番なので、13時になったので作業中断
再び、アルカイックホールへGO!!
会場に滑り込みセーフ 1組前でした。

今回は他校との合同演奏だったのですごい人数。
舞台いっぱいいっぱいでぎゅうぎゅう。
コマーシャルメドレーなども含み楽しい演奏でした。

息子の学校の演奏が終わったら、速攻駐車場に他のママさん達と
一緒に車を取りに行き 朝 楽器をおろした場所に待機。
ダッシュで生徒たちが楽器を車に積み込む。
生徒たちは慣れたものでテキパキ。すごいよ~

私たち親は積み終わるとすぐにその場所を開けなくては
ならないので、話をするまもなく学校へ

生徒たちは自転車で学校へ向かう。
これまたダッシュ。

頑張ってるよな~ ほんとに
おまけに息を切らしたままの生徒たち1人1人が私達親に
『有り難うございました』と言ってから車の楽器を
出すんです。 いつもこの姿勢に胸を打たれます。

体育会系のようです。。。





自宅に戻り中途半端にしていた家の事を
再開 また写真 割愛(涙) 
延長6

無事移動完了

前のボロボロの家の台所につけていた
キューブペンダントライト
キューブペンダントライト

 やっと 2年半ぶりに灯すことができました。
    


«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR