レジバック

ぷらっと寄ったお店で、1メーター¥138の生地を2種類 購入しました。
何を作ろうか決めずに安さに負けちゃいました。



生成り&チェック…

アイデアが浮かばないので、晩御飯の材料を買いにスーパーへ
私の行っているお店は、ビニールのレジ袋が無いんです。
いつもは、てろんてろんのナイロンエコバックを持って行き、
会計が終わったら、それに詰め直します。

私の前に並んでたお客さんがレジカゴにかぶせるタイプの
エコバックを使ってて、『ピッ』てした商品を直接その中に
店員さんが入れてくれて、会計終わったら、詰め替えることなく
お店を出ることが出来る。

画期的~

時間短縮やん~


よっし!!!!!!  決まり

夕食が終わり、型紙も作らず、レジカゴの寸法検索して
裁断→ミシン  …  裁断した寸法 マチガエテル。。。。。

生地を継ぎ足し、思いつきで縫っていく~

息子が、大好きな テレビドラマ『ATARU』を見ているので、
音が聞こえなくなるのが可哀想なので、CMになったら  ダッーと
ハイスピード

そんなこんなでチマチマやってたら、映画『インセプション』に
チャンネルチェンジ!

ほかの部屋でやればいいものを、なぜかリビングでやる私が
わるいよな うんうん。

だけど今日中に仕上げたかったので、ちょいと息子くんに
『ダッーとやっていい?』って聞くと、OK が♪
持ち手が縫えたので、裏返すのを やってもらい 芯も
やってもらっちゃった。



はい!やっと出来ました~


DSC_0178.jpg


カバンの方には芯が入ってないので、へにゃ~っとなって立体にならないので
写真撮る為に座布団を中に入れて撮ってみました。 (ちょっと大きいかしら…笑)




関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レジバック】

ぷらっと寄ったお店で、1メーター¥138の生地を2種類 購入しました。何を作ろうか決めずに安さに負けちゃいました。生成り&チェック…アイデアが浮かばないので、晩御飯の材料を

コメントの投稿

非公開コメント

え!

安い!!安いです!!
私も欲しいです(o´艸`)

というか、ダァーっと作れるなんて凄いですね(o^^o)
私だったら1週間かかるかも!?

安いでしょ~

関西によくある『ホームセンターコ○ナン』にあったんです。
しっかりした生地でした。

私、裁縫あんまり得意じゃなくて、思いついた日にしてしまわないと、
放置してしまうんです(笑)
なので縫い目が曲がってってもやり直さず即日完結(>∀<)ノ

え~~!
コー〇ンに生地なんて売ってるんですか?!
しかもイイ感じの・・・しかも激安。
コーナ〇とは盲点でした。。今度見てみよ(*^_^*)

マルシェの方のブログにコメ頂いてたんですね;;;滝汗
不慣れなブログで今日気付きました。。。
すみませんでした~~!

安いでしょ

:ともとろさ~ん

コメ有難うございます。

この生地のほかにコールテンがあって
黒板消しでも作ろうかと購入!!

家に帰ってきて、消すやつだけ作る私って
おかしいと自己嫌悪~
黒板もつくらにゃきゃと思っております(笑)

黒板消し!

コールテンを見て、
黒板消しを思いつくあたりがスバラシイ![腟究��絖�:i-234]
あたしならまず思いつかないもんなぁ~
コールテン=冬物=今はいらん。ってなっちゃいます・・・[腟究��絖�:i-229][腟究��絖�:i-88]

でもあさりさんが作る黒板&黒板消しって、ステキそう~~[腟究��絖�:i-184][腟究��絖�:i-189]
プロフィール

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR