寝られへんくなった…

11月連休 一日目 私の父の33回忌 法要で実家に集まりました。
法要するよって聞いたのが11日で…
計画していた『父のお墓参り経由で、
そのまま静岡県近いペンションに遊びに行きます!!』
ってのをキャンセルしました。





最終日岐阜まで軽自動車ぶっ飛ばして墓参りにいってきました。
走ってるよりサービスエリアで食べたり散歩したりしてる時間がながっくて、
お墓に着いたのが3時半


前回ゆっくり自分で墓参り出来なかったので
今日は暗くなるまでその場におりました。


とても返答に困る質問をされました。


『お母さんは、おじいちゃんと一緒にこのお墓に入るの?』

って

『おれ、お母さんと別の所になるんやな~』

って なんでそんな事言うんやろ…
何も教えていないし、、、、


うっぐっ~と、たじろんでしまいました。
君は長男やから自分で墓を建てなあかんと思うで~
っと解答してみた。

あちらと一緒にはいややと言うが、いまのところ
どう答えてよいものか…
これも何で 言うんやろ 不思議でならない。。。

悩む…






あってるんだろうか。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ブログを拝見しました
また遊びに来ますね
これからもよろしくお願いします

Re: タイトルなし

*日々のさん
お越しいただきありがとうございます。
つたないブログですが、また遊びに来てください♪

父様、若くして亡くなられたんですね。。(>_<)
そして故郷は岐阜ですかー?!
私は三重です☆
近かーないけど、遠くもないですね。ってなんだそれ(~_~;)笑
久々にゆっくり娘と孫が遊びに来てくれて父様も嬉しかったでしょうねぇ♪
プロフィール

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR