ダイニングチェアー

8年前に購入したダイニングセットの椅子
バネがびょーんっと 飛び出して 合皮もやぶけちゃって
悲惨な状態になってるんです。

作ろうかと思いましたが、時間の余裕がない



重量感のあるものにしたかったので
こちらに決めました
    ↓
ダイニングの椅子
ウォーターヒヤシンスチェア



ルンルン気分で設置
えええええ~~~~
入らんやん~~~~

キズ防止
サービスでフローリングにキズがつかないように と
付けてくれたんは嬉しいねんけど…
あとちょっと

どうしよ

幕板削る?
キズ防止のやつ外す?
あれこれ悩んだあげく

ダイニングテ-ブルを高くすることに!!

実は、前々からうちの愛犬エルデ君
ダイニングテーブルに よじ登って食べるものを
物色してることがあるんです。


DSC_0560_convert_20121004223739.jpg
 
この写真は 夏頃に忘れ物をして自宅に昼休み帰った時
テーブル上で固まっているエルデを激写

思いがけず私が帰ってきたもんだから、どうしたら
よいかわからず、うずくまり こんな どよ~ん目をして
むかえてくれました。

目が死んでるでしょ♪



なので、エルデの手が届かないように
4㎝伸ばします。

急に思い立ったので、ぴったりの角材がなく
家にあったもので強行!
ネジ2本でガッシリ固定
ダイニングの足
この足らない部分に薄い板を貼り、ヤスリで削って
クリームホワイトのペンキを塗りぬり。必死で乾かし、
軽く削って、フエルトを貼りはり。
(写真を撮る余裕がございませんでした~)

はい 出来ました。
高くなった



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR