木箱製作週間

厚み15㎜の杉板を使い
幅500×奥行360×高さ330㎜の木箱と ひとまわり小さな箱を
沢山作ってみることにしました。

結構 木箱って木材いるんだね~っと実感…

がっしり丈夫なものが欲しかったので
間も極力密集させて ごっつめに組み上げました。

見た目も重い感じの くすんだ緑にしてみました。


スマホのカメラでは ちょいとグレーっぽく写っているね…
ほんとはもっと濃い色なんです。

DSC_0955.jpg 薄い

DSC_0953.jpg この画像も薄い

DSC_0958.jpg
この塗料なんですが。 

外部用とありますが もちろん内部にも使えます。
耐久性の違いだったかな。。。 またスルー

もっと色を濃くするため
来週の土日で2度塗りします。
金具も買いに行かなくっちゃ♪


こちらは同時進行~小物 小っちゃい木の箱
DSC_0938.jpg

ウォルナットに塗ろうか ミルキーホワイトに塗ろうか 考え中
早く週末にならないかな~


月曜日 始まったばっかりやけどね~~~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR