いにはんする

先々週日曜日のこと、私の母からメール
『ちょっといこうと思いますが家にいる?』
木工作業中だったので、ちょいとめんどくさいな~なんって思ってた…

ピィンポーン♪
息子に、上がってきてって言ってな~とお出迎えに出てもらった。
何だかガサゴソ…
スーパーで買い物してきたよう。

息子がリビングに戻ってた

私:ええ?おばあゃんは?
息子:帰った。
私:なんでー上がってって言った?
息子:言ってない

私:すぐそこらへんにまだ居てるから呼び戻して~
って 同時に携帯にかける。
♪お留守サービスです♪
何でやねん!!

息子:おらんで~
私:おばあゃんに上がってって言った?
息子:言ってない

もーーーーーう!!

弾丸のようにかけまくるが出ない。

20分後に ふてくされた声で電話がかかってきた。
母:何? マナーモードやからわからんかってんけど

私:なんでそのまま帰ったん?
母:あんた出てけーへんかったし…
私:上がってって言ったやろ?
母:荷物運びいれて 何も言わんかったからやん
私:何でやねん!!入ってきたらええやんか
母:あんた忙しいんやろ~(すねた感じで)

いやー確かに脳裏にむっちゃよぎったよ~。めんどくさいなって
でもお茶菓子の用意してたんやんか!!

もう、らちあかんので

私:11月末近くにでもランチ行って紅葉に見に行こっか
母:それでもいいよ
******************

そしたら昨日母からメールが
『この前紅葉見に行くって言ってたやつ都合どうですか?』
そのあと、すぐ家の電話がなった。
母:今日行くの?

私:( ´△`)…。今、掃除洗濯中…今日は、ムリやわ。明日なら…
母:わかった明日な!! 今日は、ええ天気やから掃除しいや

私:(´д`|||)

心の叫び!! 母は仕事辞めて時間たっぷり出来たけど、私はまだまだやること満載なんだで!

思い立ったらやらな気がすまん性格の母
紅葉まだかも知れんけど、とりあえず今日箕面まで行こうかと思ってます。

あー弁天町方面のイベント行くつもりにしてたのに…行きたかったな~
ホント意に反して、母孝行します。。。


らっきょ♡ベロでてるのかわええ

目がホラーだ!!


長々と愚痴ってすいません…
今日も楽しくいきましょー(* ̄∇ ̄)ノ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR