Latest Entries

すごいぞ!息子

一ヶ月ほど更新サボってました。

写真を貼るのにカメラ忘れてきたり、
家に帰ってしようと思ったらケーブル
会社に忘れたり…。

話の順序が前後するから書きたいものを
後回しにしたり…。

はい   言い訳です。


今日はどうしても順序度外視で
息子 ゆう のこと。


学校のランニング大会がありました。
大会の2日前に学校の昼休みに
お友達とドッチボールをしていて
敵のボールをよけようとして、
変な体勢でよけたのか、足首をねんざ
保健室で手当てしてもらったそうです。

私が会社から帰ると足に包帯ぐるぐる巻き状態で
慌てて、湿布を買いに行きました。

担任も心配してくださって、次の日の
体育の授業ドッチボールの時に ゆうは
見学とのお達しが

ゆうは自分だけさせてもらわれへんかった!!!
とプリプリ怒ってました。

私が先生は君の事を考えてのことなんやで  

そう言うと  だってやりたかったんやもん…とぽつり


ランニング大会当日 朝
承諾書を記入するのに息子に確認

私  『今日やめといたら~』

ゆう 『走る!!! 最初から走れへんのは嫌や
    痛すぎてあかんようになったら、途中でやめる』

    きっぱりと

内心 もともと走るの早くないし、ちょっと走ったら
やめるでしょう。。。

仕事をぬけて、何の期待もせず見学に行きました。

1位 到着  2位仲良しのS君
だ~っと走ってくる生徒達
もう終盤でもうとぎれとぎれに走ってくる状態で
もう走ってくる子がいなくなって
友人が ゆうくんけ~へんな~って言うので捻挫してるから
途中棄権してると思うねん ってしゃべってたら
遠くの方から走ってくる子がいて
頑張れ~!!!って声援送ってて よーく見たら

    ゆう  でした。

驚きのあまりかばんを落としてしまいました。
泣いてしまいました。

すごいぞ!!!  かっこいいぞ!!!

順位なんてどうでもいい 完走した君は
素晴らしい!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お母さんにうれし涙を流させる君は、真の男だ!おっちゃんも感動した!

No title

こんばんわ
かりんのおとんさん♪
コメントありがとうございます

彼も頑張ってます。
ちょこっとずつですが飛躍してます。

ゆうがかりんパパをちゃんと話した事がないよ!って言ってます。

なので!次回うちで集まる時 参加してくださいまし

No title

そんな男前なゆうが、かりんママは大好きや!!そんなゆうに、隊員求む!!!!
詳細は、年が明けたら分かるからぁ~(笑)!!
忘れずに、ポストに行ってね(^_-)-☆

Re: No title

年明けまで不明なんだね???
鬼がわらう~V(^皿^)V
それでどこのポストに行けばよいのでしょうか。
自宅?

ポスト?!

あい!自宅の郵便受けに行ってくだされ(^_^)/
男前なゆうにしかできないのですぅ~(^^♪

今頃・・

このブログだけ、見落としてました・・・
で、おとといの話がやっとつながりましたです。

ゆうくん、さすが。
さすがだあ・・かっこいい!!
ゆうくん、らしいです。
のんびり、穏やかだけど、
そういう男気のあるとこ、お母さんに似てるよね。

そう、結果じゃないんですよね。
過程が大切。
それをわかってみてくれてるお母さんが大切。

じーんとしました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinoshippo.blog57.fc2.com/tb.php/41-cabb2435

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR