Latest Entries

6か月

人間に繁殖犬として生かされていた  らっきょ

我が家にやってきて半年経ちました。
fc2_2015-02-13_14-10-49-221.jpg

今では、朝起きると嬉しそうに お腹を見せて撫でて~って
可愛いポーズでアピール 私の手を舐めてその次 口をぺろりん♪ 

最初は抱っこするにも カチンコチンで目線をなかなか合わさず
恐怖です! ってのを全身から かもし出していました。

階段は まだ上り下り出来ないので散歩に出掛けるとき 抱っこしようと
振り向くと スッタっと お座りするんです。 かわええ(*^。^*)
抱っこ慣れしてきたのか、私の肩あたりを むぎゅって掴むんです。 かわええ(^v^)
完璧私は犬バカです。ひゃひゃひゃ♪

息子の匂いが大好きなのに本人には しつこく吠えたりして困ります。
そうそう  お腹が減ると『ピン子』になります。
エルデの御飯を横取りし、叱られるとグルグル喉をならして『ピン子』になります。
食べるの大好きらっきょちゃんです。

まだ、ちょっとの音でビビっていますが 慣れてきています。

今は、自分でクレートに入る練習をしています。
なぜか狭いところが怖いみたい。

犬の習性は狭いところが安心で好きなはずだけど、イヤになった理由があるはずだね。
鍵をかけた 狭い所に押し込められていたのかも。。。 と 推測してしまう。。。
ですが、長距離で移動の時はクレート必要。  電車も必要。
飼い主としてのルールの為に 無理やり 押し込む場所ではなく、安心できる場所
にしてあげたいと思います。



ひとつづつ 出来るようになろうね♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinoshippo.blog57.fc2.com/tb.php/415-f6eda8f3

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR