Latest Entries

室内での首輪

復活しましたが、胃腸炎で熱が下がらず、痙攣するわで怖くて レントゲン、血液検査をし、
のたうちまわってた私の事を 息子も体調気遣ってくれました。

そんな時息子の一言  『おかあさんが死んでもうたら、この家どうなんの?』

・・・??????   ははははは  心配はそこですか?

しんどいのに笑けてもうたよ
大丈夫やでずっと住み続けれるよ。っていうと ホッとしたようです。

前々から私に何かあったら、とか地震とか災害の時にどうすれば…
などと考えていますが、言葉のしゃべれない うちの仔たちにも
何が起こるかわかりません。

らっきょは我が家に来た当時 散歩という経験がないと思ったのでハーネスでの散歩開始でした。
半年たった時に色々覚えさすのに首輪の方が良いのでエルデのお下がりをはめると、
カチンコチンに固まってしまい、かわいそうなので断念しました。

ですが、何かが起こって家から飛び出したりしたら、首輪をしてない仔は手掛かりがわからないし
野良犬と判断されるやもしれません。

前々から作ろうと思ってた 家用首輪 
昨夜 家にあった革と金具で簡単なものをを作ることに!
fc2_2015-04-27_10-31-06-064.jpg

エルデはダークブラウン らっきょはボルドー
エルデは右の1本で作製
fc2_2015-04-27_14-27-42-897.jpg
らっきょの方が首回り太いのでジョイントしました。
fc2_2015-04-27_10-32-57-483.jpg
普通のミシン糸で手縫いしました。 ガタガタです。
今日は私の携帯番号を打ち付けた迷子札を作ります。
エルデのはともとろちゃんに作ってもらったのがあるから
らっきょの分だけね
fc2_2015-04-27_10-33-30-146.jpg
早速装着すると 動けなくなりました。。。 なれるまで辛抱してね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinoshippo.blog57.fc2.com/tb.php/428-7856aa3f

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR