Latest Entries

ほぼ出来上がり

オーダー頂き 切り出しして形にしていたのですが、
あれよあれよという間に月日が経ち
大変お待たせしている こちら

fc2_2016-03-01_15-40-54-671.jpg

オイルステインを塗ったら思いのほか色が入りすぎたので
ガシガシ磨いてこのような雰囲気になりました。 
どうでしょうか…。  沢山磨いたのでツルッツルです。

あとは金具をつけるだけでございます。
今回はチキンネットの色に合わせまして金具をシルバーで統一
商品を見せるときには 立てた状態で使用とのことなので危なくないよう
チキンネットを打ち付ける方法でなく溝を掘って挟み込んで埋めました。
ネットが勝手にクルリンっと反っちゃうので何度もやり直し~
手袋しないでやっちゃったので 手が傷だらけ~
溝を掘った4ミリほどの厚みのない部分に釘などを沢山打つと
木材自体が割れてしまうので慎重に幅調整をしてとめていくを
くり返し~ 

今回 いい勉強になりました。
もっと要領よく出来る様 努力しようと思えました。
順番って大事だね。

ほぼ 仕上がってます。 遅くなってすみません。
今週中にはお手元へお届け致します!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinoshippo.blog57.fc2.com/tb.php/501-e963a83a

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR