Latest Entries

家庭訪問・授業参観

今週初め 中学生初めての家庭訪問でした。
担任の先生は吹奏楽部の顧問の先生でもあります。

ユウの学校の吹奏楽はマーチングもするので、夏休み忙しくなる。と おっしゃったの
『あ~私も大昔やりました~』って ぽろっと言ってしまった。
先生が『お母さんどこの中学校でしたん?』って

それから始まり昔話になり、話をしていくうちに担任のお姉さんとの接点があり、おまけに実家が
すぐ近くだということが判明(○>艸<)
近所のパン屋さんのこととか、公園のこととかで話がもりあがり恥ずかしいやら懐かしいやらで
時間がどんどん過ぎていきました。

あらま  学校でのことほとんど聞いてないですね
先生も すいません~ははは 
引越ししてきはったから心配だったんですけど 今のところ心配することないですからって(笑)
 
幸いユウは小さいころから ものおじしない子なので助かります。



金曜日は参観日だったので、仕事場抜け出して行ってきました。
国語の授業で 生徒たち明るく発言も沢山で楽しいものでした。

クラブも楽しいみたいで、土曜日だけど今日も練習に行ってます。
いろんな物を吸収してがんばれ!!!





5月11日お弁当


 高野豆腐
 ホウボウの煮つけ
 コーンとじゃがキッシュ
 とまと
 ソーセージ
 牛肉の三度豆人参巻
 しめじ
 厚揚げ



5月12日お弁当
PDR_0052_convert_20110514113516.jpg

 焼肉
 蒸しジャガイモ
 山芋ベーコン巻
 たらこと人参のバター炒め
 ハム
 ほうれん草
 リンゴ
 玉子焼き


5月13日お弁当
PDR_0055_convert_20110514113711.jpg

 玉子焼き
 ささみチーズカツ
 トマト
 ピーマン・しめじ・にぼしの甘煮
 三度豆人参のベーコン巻
 あらめの煮もの 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshinoshippo.blog57.fc2.com/tb.php/86-1097331b

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR