雨水タンク設置完了(・▽・)ゞ

ずっと前に購入していたのに、放置していました。 雨水タンク

急に暑くなったので屋外で作業するのが おっくうになっていて…
ですが、日曜日に発起!!!  小雨の振る中やってしまおう~♪

何十年も前に買ったスチールラックが不要になって、ベランダに これまた放置
雨水タンクを乗せるのにちょうどいいので、やっとお役目♪ 
手入れもしていなかったので 錆びさびになってるけど、
見えるところじゃないし  ↓ これ
      
     積乱雲

付けるのはカンタン
雨どいを のこぎりで10cm切り取って付属の器具を装着!!
さあ本体に取り付けようとしたら、ついていたホース 
30センチしかなく 短くてとどかないε=(・д・`*)

急遽 ホームセンターに走り、70cmホース購入 280円~
少し径が小さかったのですが 無理やりねじ込みました(^皿^)
節約の為に買った雨水タンクの為に無駄な出費は出来ません。


設置した後 梅雨なのに雨が降りません…

110リットル満タンになるのは ほど遠い気がする~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エコですな

なんでも自分でやっちゃうのねえ。
かっこいい~

はははエコです。

:ぴぃちゃん
  お帰り♪ ななみんお帰り♪
 
 2階のにベランダに水道がないので、
 お花の為につけました。

 2階からミストシャワーが出来たら良いのに
 な~ などと妄想中
プロフィール

あさり

Author:あさり
何かを作ることが小さい時から好き。

今は木工がいちばん好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR